てぃーだブログ › CoCoドッグトレーナー通信 › 第6回CoCoドッグサークル

第6回CoCoドッグサークル

2006年12月24日

12月19日、第6回CoCoドックサールを開催しました。前日まで雨模様だったためお天気が心配でしたが、当日は曇りながらも良いお天気となりました。これも日頃の行いが良いためでしょうか(?!)
CoCoドックサークルにも常連さんが増えてきて、和気あいあいとしています。今回のメンバーは小さなチワワのカイちゃん、初参加のフレンチ・ブルのチルーちゃん、トレーニンング大好き、ミニチュア・ダックスのクースちゃん、そしてちょっと恐がりのビンちゃん、初参加のチョコちゃん、といった顔ぶれです。
それぞれ皆さん個性派揃い。徐々に慣れてくると、お互い臭いを嗅いだりしてごあいさつが始まりました。外の広場では、いつもは恐がりのビンちゃんが一番はしゃいで、走り回っています。そこにラブラドールのココちゃんが登場!力の強いココちゃんにも向かっていく姿は、頼もしささえ感じました。カイちゃんも広場ではのびのびとはしゃいでいます。体は小さいけれど、確実に成長しているカイちゃんです。初参加のチルーちゃんはまだまだ慣れない様子でしたが、初めての犬同士の触れ合いによって感じたことも多かったと思います。
チョコちゃんは保護される前の環境により、男の人が苦手、ということ。お父さんを怖がってしまうという状況を何とか改善したい・・・。とのことでしたが、のんのんはそのお父さんが大好きで、べったりしていました。チョコちゃん、やきもちでも妬いてくれるといいですね。クースちゃんは始めはワンワン吠えていましたが、しばらくするとすっかり落ち着いて、リラックスした様子。最後に行った、バー飛びにも果敢に挑戦していました。
今回の素敵な写真はクースちゃんの飼い主さんの古江さんからの提供です。人と犬達との優しい時間を撮った素敵な写真の数々は、動物病院内の掲示板に展示する予定です。お楽しみに。
第6回CoCoドッグサークル
第6回CoCoドッグサークル



Posted by cocoanimal at 00:00