てぃーだブログ › CoCoドッグトレーナー通信 › トレーナー日記 › 第43回CoCoドッグサークル

第43回CoCoドッグサークル

2011年02月15日/ トレーナー日記

第43回CoCoドッグサークル
2月6日、座喜味城跡周辺の散策&お花見のドッグサークルを開催しました。毎日寒い日が続いていましたが、この日からぽかぽかの小春日和の天候になってくれて、汗ばむくらいのお天気でした。
今回はラブラドールレトリバー5頭、ゴールデンレトリバー2頭、アイリッシュセッター1頭の計8頭の大型犬の参加により、いつもより迫力のあるドッグサークルとなりました。毎年この時期の桜を楽しみにしていますが、今年は5分咲きといったところ、それはそれで綺麗でした。森の中の木道を通り抜け、いつもの東屋のある広場で休憩タイム。
ルーク君のお母さんの手作りロールケーキの美味しかったこと!いつもありがとうございます。
その後フリータイムにてボール遊びが始まりました。ショコラ君のお父さんとお母さんが投げるボールをボール大好きなさくらちゃん、ショコラ君、ルーク君、ココちゃんが追いかけっこ。体は大きいけれど、ボールを見ると仔犬の様に真剣に追いかけっこする姿が可愛らしかったです。今回初めて参加のファンタ君は大勢の犬達に驚いた様子でしたが、終わるころには少し打ち解けてくれていました。
前回興奮気味だった伍助君は、仲間の花ちゃんが一緒だったためか、とてもリラックスした様子でした。我が家の新しいラブ、草太君(1才半)もまずまずのドッグサークルデビューを果たしました。パグのリルちゃん、プードルのジロ君は大型犬に圧倒されていましたが、マイペースに楽しんでくれていたようです。
あっという間の2時間が過ぎ、名残惜しくもそれぞれの家路についてのでした。またぜひご参加ください。


同じカテゴリー(トレーナー日記)の記事
猫ちゃんのホテル
猫ちゃんのホテル(2022-04-24 21:59)

可愛いお客様
可愛いお客様(2021-07-22 15:12)


Posted by cocoanimal at 00:00