預かり訓練

2010年10月02日/ トレーナー日記

預かり訓練
ラブのMiX犬のソラちゃんをトレーニングの為に預かることになりました。
ソラちゃんは、生後2カ月の頃より保護されて事務所で飼われていました。4カ月経った今、ワンパクざかりで可愛いのですが、事務所で吠えまくるようになってしまいました。飼い主さんも仕事が中断されることが多くなり、困って困って、トレーニングを依頼されることとなりました。まずは、自宅に連れて帰り、とにかくエネルギーが有り余っているようなので、朝、昼、夕、夜ととにかく散歩し、朝、夜は自転車引きでの散歩を行いました。自転車引きでの効果は、かなり高くひっぱり癖にあるソラちゃんも、もう十分ですから、帰りましょうよ・・と目で訴える感じです。動物病院から健康増進センターの後ろの飛行場跡の道路へ、新しい二車線の道路から58号線、喜名番所、動物病院へと走りまくる感じで運動しました。預かり訓練
今では自転車も引っ張ることなく、ぴったり寄り添う感じでついてきてくれます。1か月のトレーニングを終えてもうすぐ飼い主さんのところへ帰ります。今度は、飼い主さんとの関係づくりを再度築いてもらいます。問題行動の多くはエネルギーの発散をどんなふうにさせるかと、飼い主さんの知らず知らずの対応にあることが多いのです。ソラちゃんかんばれ。もうしばらくお付き合いを・・・・


同じカテゴリー(トレーナー日記)の記事
猫ちゃんのホテル
猫ちゃんのホテル(2022-04-24 21:59)

可愛いお客様
可愛いお客様(2021-07-22 15:12)


Posted by cocoanimal at 00:00