てぃーだブログ › CoCoドッグトレーナー通信 › トレーナー日記 › ドックサークル

ドックサークル

2008年03月22日/ トレーナー日記

ドックサークル
3月16日、小春日和のお天気のもと、近くの広場でドックサークルを行いました。
今回は「犬文字に挑戦!」がテーマです。まずは一列に並んで「一」を目指します。一番上手にフセ・マテができていたのはライガちゃん。じっと飼い主さんを見てフセしていました。(ライガちゃんはとっても臆病なのでずっと震えていまいたが・・・)そして一瞬でしたが一列に並ぶことができたのです!みんながきりっと前を向いてフセしている光景はなかなか感動的でした。
犬同士も顔見知りだからかうち解けた雰囲気。しかしマリンちゃんがココちゃんをしつこく追いかけているのを見るに見かねて、なんとパクちゃんとショコラちゃんがマリンちゃんを追いかけ始めました。
ショコラちゃんがあんな大きな声で吠えるなんて、初めて。そしてパクちゃんの勇敢な姿も素敵でした。犬の社会化ってこういう事なんだなあ、と改めて思いました。クースちゃんとノンノンは「僕は関係ないよ〜」といった感じで素知らぬ様子なのも面白かったです。

今回の参加はショコラちゃん、パクちゃん、ベジータちゃん、クースちゃん、ランちゃん、マリンちゃん、ライガちゃん、ココ、ノンノンでした。皆さんまたのご参加お待ちしています。


同じカテゴリー(トレーナー日記)の記事
猫ちゃんのホテル
猫ちゃんのホテル(2022-04-24 21:59)

可愛いお客様
可愛いお客様(2021-07-22 15:12)


Posted by cocoanimal at 00:00