てぃーだブログ › CoCoドッグトレーナー通信 › トレーナー日記 › 第15回目のドックサークル

第15回目のドックサークル

2007年11月22日/ トレーナー日記

第15回目のドックサークル
第15回目のドックサークルは、座喜味城周辺の森をみんなで歩きました。新しく我がスタッフの斉藤たづるさんのワンチャンの菊次郎君も加わり総勢7頭でのドックウォークでした。
雨混じりの天気で、石畳の道が濡れていましたが、滑る事無く終えることができました。駐車場での集合時には、どのワンチャンも興奮ぎみでしたが、歩き始めるとみんな割と落ち着き、いとつの群れになり大きい子も小さい子も前へ前へと列を乱すことなく歩いてくれました。おかげで座喜味城周辺のゴミも拾うことができました。ベルちゃんのお母さんは、マイゴミばさみを持っての参加、ありがとうございました。最近は、マナーの悪い飼い主さんが多いため公園内は犬の立ち入りを禁止してはどうかと言う声も聞かれます。マナーの良い飼い主さんが増えることでゴミも少なくなり、きれいな公園が増えることをサークルの参加者のみなさんと話しました。最近都会では、公共のドックランも出来はじめているのですが、放し飼いも多いこの沖縄では、まだまだそこまでは無理なのでしょうか?ゴール地点の海の見える東屋で犬も人も給水タイム、休憩のあと恒例のハードルジャンプ、ワンチャン同士のプロレスタイム、阪中ベルくんと芝ダンクちゃんはとってもうまが合うのか、楽しそうでした。ラブラドールで異父兄弟のココと会沢つやこちゃんはお互い追い掛け合いを心ゆくまで楽しみました。初参加の菊次郎くんはやや緊張気味でしたが、これから参加回数が増えれば、少しづづ楽しめるでしょう。犬も人も初めての場所や出会いには緊張するのでしょう。犬社会のルールを教えるのは、犬に聞くのが一番なのかなーと改めて感じさせる今回のドックウォークでした。
今回、参加のワンチャン 小島ショコラちゃん 芝ダンクちゃん 阪中ベルちゃん 斉藤菊次郎ちゃん ココちゃん のんのんでした。


同じカテゴリー(トレーナー日記)の記事
猫ちゃんのホテル
猫ちゃんのホテル(2022-04-24 21:59)

可愛いお客様
可愛いお客様(2021-07-22 15:12)


Posted by cocoanimal at 00:00