てぃーだブログ › CoCoドッグトレーナー通信 › トレーナー日記 › すいえんストーリー

すいえんストーリー

2011年12月22日/ トレーナー日記

すいえんストーリー散歩中 ロバに会う。
ワイマラナーの護佐丸君といつものように座喜味城公園を散歩しているとロバのワラちゃんに出会いました。ワラちゃんも散歩中。護佐丸君やや興奮中。 ワラちゃんはマイペースに食事を続けていました。このワラちゃん、同じ座喜味在住のパン屋さん(水円)の看板娘?です。鹿児島出身です。ときどき 座喜味公園に遊びに来るそうです。座喜味公園の芝刈りの後に生えるタンポポがお気に入りらしい。ワラちゃんも好きな草とそうでない草があるとかで、座喜味三班の草刈機と呼ばれているそうです。
 話は、少し変わりますが、「すいえん」つながりで・・・。12月の小雨降る夕方、突然、動物病院に1組のア メリカ人カップルが病院に入って来た、なにやら慌てている様子。受付の看護士に訴えている。手に猫の入ったゲージらしきもの。そこにいたのは、英語の苦手な私と看護士。アメリカ人は、SUIEN??? SUIEN??と繰り返す。こちら、エマージェンシー?と聞く・・YESとアメリ カ人。HELP・・OK。私・・膵炎で緊急の来院と理解・・待合室に緊張が走る・・・。膵炎で緊急の猫ちゃん・・院長のちさ先生に伝える。アメリカ 人・・わけわからず・・ゲージらしきものを覗かれる・・・猫の姿なし・・車の中にいるのかと私が聞く・・・一人車にいると私に言ってくる。猫は車の中 にいるのか・・。車に見に行く・・アメリカ人・・「NO CAT ベーカリー、 NO CAT ベーカリー」、 やっと私理解する。大きな勘違い・・ パン屋の水円へ行きたいので助けてほしい・・・。結局、道をうまく説明出来ないので、車に乗り込み、いっ
しょにパン屋(水円)まで行くことに・・・。帰りは、小雨降る中病院まで走って帰ることに。おまけにこの日は、水園は定休日・・。もっと英語勉強しましょう・・。
SUIENと膵炎・・。


同じカテゴリー(トレーナー日記)の記事
猫ちゃんのホテル
猫ちゃんのホテル(2022-04-24 21:59)

可愛いお客様
可愛いお客様(2021-07-22 15:12)


Posted by cocoanimal at 15:46